改めてお礼にうかがってきました!


大きな記事の掲載もあって、共に喜びを分かち合いたく、三木東高校演劇部、三木高校吹奏楽部を訪問してきました。

訪問した際、三木東高校演劇部は、エチュード(即興劇)の最中でした。
設定と役が書かれたカードを引いてその場で即興劇をやります。
時間は4分。
めっちゃ面白かったです。
エフエムみっきぃで三木東高校演劇部の部員さんに月一(ツキイチ)で来てもらってしゃべってもらってます。このエチュード、今度来てくれた時もやってもらおうかな~って思いました(笑)
コーナー名はShow must go on !(幕は上がった!)
来週月曜日に来てくれることになっています。

記念に写真を撮らせてもらったんですが、上の写真は、MIKI LOVE のポーズ。
で、こっちは、何のポーズ??
合わせて聞いてみたいと思っています。


三木高校吹奏楽部は、部活が終わる寸前に行かせてもらったので、みんな音楽室で席について待ってくれました。
部活終わりにお邪魔してごめんねー。
本番前にお邪魔したときと表情が明らかに変わってました。
みんなこれからもよろしくね~♪

夜はムジカドルチェ(ピアノ&ビオラversion)の練習でした。
ビオラの響きもほんまにええですね♪♪
ビオラ奏者は矢野明美先生。先生と呼んでるのは僕の中学校時代の担任の先生だから(笑)
めちゃくちゃ楽しみです。

先生は今日、三木市文化会館で行われる「第35回 プティ・アンサンブル 演奏会 最終回」に出演されます。14時から。最終回ですので、お時間ある方は是非!!

本番を前にして練習が必要だったのは、11/26に二人の演奏があるから。ムジカドルチェとゆかいな仲間たちとして細川町公民館にて細川町住民対象にコンサートを企画していただき出演させていただきます。この日の「バッタくんのおくりもの」は劇ではなく朗読なんですが、読み手は、三木東高校演劇部!!
劇ではありませんが、三木東の演劇部による朗読versionも、とっても楽しみです♪

もう一つはこちら

12/2(土)①18:30~戎神社②19:30~小麦の奴隷
詳細はこちら。
担当者さんにも出演してもらって詳しくしゃべってもらいました。


え?!バッタくんを英訳??
新聞を読んだ方からご連絡をいただきました。
これについては、また、改めて。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景