さるとる情報局(WEB)

月別: 2020年2月

This is MIKI 理事長のブログです。三木市のあれこれを日記風にご紹介。時にはプライベートなことも。

  • お姫さまをさがせ!本日21時メンバー先行予約スタート! (20'2/21)

    ツキイチ、イオン三木店にて開催しておりますちびっ子イベント企画。 3月は「お姫さまをさがせ!」。 改めてゲーム設定ですが、 毎日、ひな壇で座っていることに退屈したお姫さまが、ある日、かくれんぼをすることに。姫さまがいなくなったことに気付いた三人官女は大慌て。参加者の子どもたちに一緒に探してと呼びかけ、店内を探してもらう....
    もっと見る

  • ベイシー開催のThis is MIKI Music LiveからのMIKIフェス (20'2/20)

    MIKIフェス2020は、11月22日(日)、今年も紅葉の名所「伽耶院」を会場に「紅葉フェス」として開催します。 アーティストについては、三木のライブハウス・ベイシーにて開催するThis is MIKI Music Liveに2020年に出演したアーティストとし、そのアーティストの人選については、僕たち以外に、第1回M....
    もっと見る

  • にこいち 春のシーズンライブ 本日(19日)21時、メンバー先行予約スタート!! (20'2/19)

    2020年のライブ活動は決まっていたものを除いて休止するというなんとも寂しい発表に、デビュー以来シーズンライブを開催させていただいていた三木は戸惑いを隠せませんでした。 休止であって、辞めるというわけでは決してありませんが、ベイシー独特のにこいちライブがしばらく開けないのかという空虚感。 三木で決まっていたライブといえ....
    もっと見る

  • 放送ボランティア「みっきぃず」メンバー募集中!2/29まで (20'2/15)

    三木市のコミュニティ放送・エフエムみっきぃでは、毎年2月に放送ボランティア「みっきぃず」を募集しています。 現在、エフエムみっきぃでは、10代から80代までの「みっきぃず」が活躍しており、学生・主婦・会社員・気象予報士・ミュージシャンなど経歴はさまざまです。 エフエムみっきぃ放送エリアにお住いの方で高校生以上なら年齢・....
    もっと見る

  • 定着したな~いちごショコラップ (20'2/14)

    2月11日、井本先生と一緒にいちごを求めて永塩くんのところに行ったという話を書きましたが、このいちご、バレンタインデーには、「いちごショコラップ」というバレンタインデー限定商品として山田錦の館の売り場に並びます。 毎年、この時期、山田錦の館の直売所には様々な種類のいちごが並びます。 そんなことから、2014年、いちご研....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景