さるとる情報局(WEB)

月別: 2017年7月

This is MIKI 理事長のブログです。三木市のあれこれを日記風にご紹介。時にはプライベートなことも。

  • 8/20 甲冑DAY 三木にて開催! (17'7/31)

    8/20、三木総合防災公園で、世界初『甲冑DAY』として、アイナック神戸のホームゲームが開催される。 7/30、三木甲冑倶楽部と連携して三木甲冑プロジェクトを展開しているThis is MIKI は、三木で行われる『甲冑DAY』のPRのため、ノエビアスタジアムで、甲冑を着用したアイナック神戸の選手とともに、同じく甲冑を....
    もっと見る

  • 上北夏味さん 錦飾る 宝船アカペラライブ (17'7/31)

    地元吉川町出身の上北夏味さんがリーダーを務める女性6人のアカペラグループ「宝船」のライブが山田錦の館で行われた。 結成15周年記念CD「ライブ・イン・コウベ2017」の発売公演の一環で、唱歌など日本の楽曲を中心に披露。 今回のライブは、故郷に恩返しをしたいという上北さんの強い希望で実現したもので、会場となった山田錦の館....
    もっと見る

  • 三木中 東播地区代表の金賞!(兵庫県吹奏楽コンクール 第40回東播地区大会) (17'7/31)

    7月28日から30日の3日に渡って、明石市立市民会館にて、兵庫県吹奏楽コンクール東播地区大会(県大会予選)が開催され、30日に行われた中学N部門に出場した三木中学校吹奏楽部が金賞を受賞し東播代表として県大会出場を決めた。 また、同日行われた中学S部門に出場した緑が丘中学校吹奏楽部もまた金賞を受賞したが、惜しくも県大会出....
    もっと見る

  • 夏の夜空を彩る花火3000発 みっきぃ夏まつり (17'7/30)

    7/29(土)、兵庫県立三木総合防災公園にて、みっきぃ夏まつりが開催され、屋台、ステージ、総おどり、花火と盛りだくさんで、集まった市民などが楽しんだ。 防災公園に会場が移って6年目。動員数は、年々増加しており、花火が上がる夜8時には、中央芝生広場は、観客で埋め尽くされた。 ステージでは、別所巴太鼓会の勇壮な太鼓演奏を始....
    もっと見る

  • This is MIKI×I am NIKOICHI. 夏のにこいちライブ (17'7/29)

    自分たちの音楽活動を通じて兵庫県全体を応援する神戸市出身の「にこいち」と三木全体を応援する三木のファンクラブThis is MIKIは、神戸電鉄志染駅下車すぐトーホーの地下にあるJaz cafe Basie で、2016年1月以来、季節ごとにライブを行っている。 7/28は、夏のシーズンライブとして開催され、ファンを中....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景