さるとる情報局(WEB)

月別: 2018年11月

This is MIKI 理事長のブログです。三木市のあれこれを日記風にご紹介。時にはプライベートなことも。

  • サンタクロースみ~つけた 12/16開催!先着100名!! 12/9申込受付スタート!! (18'11/30)

    12/16(日)イオン三木店にて「サンタクロースみーつけた!」を開催します。 受付にてサンタクロースマップをもらい、それをもとに、店内に隠れている5人のサンタクロースから本物を探すゲーム。未就学児と保護者さんが対象です。 プレゼントの準備上、参加には事前申込(メールのみ)が必要です。 12/9(日)お昼12:00申込ス....
    もっと見る

  • 三樹幼稚園にてバッタくんコンサート (18'11/29)

    11/28、三樹幼稚園にお招きをいただき、絵本のお披露目コンサート(11/24)後、初の「バッタくんコンサート」を開かせていただきました。 午後から給食の試食会があるということで、保護者の方々にもお越しいただき、年長、年少の2クラス約30名と一緒に楽しいひとときを過ごしました。 前半は、ムジカドルチェ・藤田さんのピアノ....
    もっと見る

  • MIKIフェス募金の寄付のご報告 (18'11/28)

    昨日(11/27)MIKIフェスにて呼びかけた募金のうち三木駅復興支援募金を三木市に寄付するため、理事長の森田と実行委員アーティストのTOUMAさん、信政誠さんの3人が、三木市長を表敬訪問しました。 寄付金は、金物まつりで得た収益からの寄付もあわせて5万円でした。 MIKIフェスでは三木駅復興支援の他、西日本豪雨災害、....
    もっと見る

  • 本日、J-COMにて「バッタくんのおくりもの」ひろうコンサートの様子が流れます (18'11/26)

    本日17:00~17:20 J-COMデイリーニュースにて「バッタくんのおくりもの」ひろうコンサートの様子が流れます。 よろしくご視聴くださいませ。 見逃したというかたも大丈夫。再放送もありますので是非ご覧ください。 再放送は21:30~50、23:00~23:20 絵を担当した長谷川由香里さんのインタビューもある予定....
    もっと見る

  • バッタくんのおくりもの 神戸新聞取材&エフエムみっきぃ (18'11/23)

    連日の「バッタくんのおくりもの」のPR記事ですみません。 昨日、最後のPRということで、三木高校で神戸新聞の取材をいただきました。 なぜに三木高校で取材なのかというと、三木高校放送部の部長・山岸豪志さんと副部長・今西偉風さんが、当日朗読を担当してくれるからなのです。 お昼休み返上での取材対応ありがとうございました。 そ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景