• MIKIフェス2018 ありがとうございました (アルバム) (18'10/30)

    さる10月28日(日)、秋晴れの下、第1回This is MIKIミュージックフェスティバル(MIKIフェス)を開催いたしました。 道の駅みきにて秋の感謝祭が開催されているところでの企画ですので、元々、お客様が大勢おられる想定はありましたが、10時を過ぎた頃には、早々に、第2駐車場への誘導がはじまりました。 MIKIフ....
    もっと見る

  • 第1回高校生バンド・MIKIワンちゃんピオン大会~MIKIフェス高校生バンド大会~ (18'10/26)

    高校生MIKIワンちゃんピオンとは、音楽活動を行っている地元高校生が音楽技術の向上と日頃の音楽活動を披露することを目的に開くコンクールです。 第1回となる今年については試験的に実施するため、5組(5分/1組、転換含む)限定です。 演奏持ち時間は、1曲(4分以内)で、審査は、お客様の投票により決定します。 時間は、11:....
    もっと見る

  • とよさと軽音甲子園 三木高校2年連続出場決定!! (18'10/19)

    高校生軽音楽の全国大会「とよさと軽音楽甲子園」が11/24(土)滋賀県豊郷町・豊郷小学校旧校舎群にて行われます。 この大会に、MIKIフェス開催にあたり全面協力いただき、また、大いに盛り上げてくれた三木高校音楽部のバンドが選考され出場することになりました! 『とよさと軽音楽甲子園』 会場となるのは、2009年に放送され....
    もっと見る

  • さるとるのワンダフルハウスvol.7(ゲスト:いわさきかおりさん) (18'10/17)

    あめにてぃ倶楽部・三木(パナソニックホームズ三木展示場)を舞台に、地元 コミュニティラジオ・エフエムみっきぃでもパーソナリティーを務める[さるとる]ことThis is MIKI理事長の森田優が、様々な分野のお客様をお招きしてインタビューをし、その様子をこちらで紹介していくというものです。 10/5(金)お越しいただきま....
    もっと見る

  • さるとるのワンダフルハウスvol.6(ゲスト:森口英彦さん) (18'10/17)

    あめにてぃ倶楽部・三木(パナソニックホームズ三木展示場)を舞台に、地元 コミュニティラジオ・エフエムみっきぃでもパーソナリティーを務める[さるとる]ことThis is MIKI理事長の森田優が、様々な分野のお客様をお招きしてインタビューをし、その様子をこちらで紹介していくというものです。 9月14日(金)お越しいただい....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景