• バッテリー盗難の多発について 2月 27 日三木(三木安全安心ネット) (18'2/27)

    三木安全安心ネットより「バッテリー盗難」の多発について注意喚起されています。 本年に入り、三木市内において、会社駐車場等に駐車中の貨物自動車のバッテリー盗難被害が多発しています。 今後もさらに発生するおそれがありますので、以下のポイントを参考にして被害に遭わないよう、十分に注意してください。 【防犯ポイント】 ●駐車場....
    もっと見る

  • 今週のさるとる情報局 2/15(木)12:45~・再2/18(日)9:15~ (18'2/15)

    ▼今週のさるとる情報局《2/15(木)12:45~・再2/18(日)9:15~》の内容です。 『さるとる情報局』は、エフエムみっきぃで毎週木曜日お昼12時45分(再・毎週日曜日朝9時15分)放送されている三木の情報番組で、三木市大好き「さるとる」ことThis is MIKIの森田優がパーソナリティを務めています。 今週....
    もっと見る

  • だんなは捨てても女は捨てん!!(兵庫五国祭にて) (18'2/12)

    2/11、兵庫県内のグルメがそろう第3回兵庫五国祭に行ってきました。 1日目の10日は雨で客足が遠のいていたとのことですが、2日目のこの日は、雨も上がり、お客様の入込状況も上々。オープン時に早くも臨時駐車場までも開放するほどの勢いがあったとのことです。 この日は、所要があって、終わりがけにようやく行けたため、2日間の様....
    もっと見る

  • ママの力を結集!笑顔広がる「ほっぺのわくわくカーニバル」 (18'2/11)

    子育て交流の広場ほっぺ(代表大森奈津子さん)に集まるママたちが実行員会を結成して作り上げたイベント「ほっぺのわくわくカーニバル」が10日、三木ホースランドパークエオの森研修センターで行われ、終日賑わいました。 催しのメインを人気のケロポンズコンサートにおき、ネット等で事前予約を受けて、当日、入場券を配付することとしたた....
    もっと見る

  • This is MIKI 2月号発行! (18'2/11)

    This is MIKI 新聞 2月号を発行しました。 ムジカドルチェ10周年を記念して絵本を作ろうと絵本制作プロジェクトを立ち上げ、「バッタくんのおくりもの」のお話が出来ました。 印刷された絵本はまだこれからなのですが、先行して、ムジカドルチェのコンサートに合わせて絵本をお届けする活動を開始しました。 ↓↓詳しくは、....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景