• 本日(3/31)お昼12時 申し込みスタート 花咲か爺さんと枯れ木に花を咲かせましょう (19'3/31)

    ツキイチ、イオン三木店にて開催のちびっ子イベント企画第4弾「花咲か爺さんと枯れ木に花を咲かせましょう」が4/7に行われます。 詳細はこちら。 本日(3/31)お昼12:00申し込みスタートです。 多くの皆さまからのお申し込み、お待ちしております!! ▼お申込み タイトルに『花咲か爺さん』、本文に『①参加者の名前 ②保護....
    もっと見る

  • バッタくんプロジェクト応援店 読売センター三木 (19'3/27)

    ムジカドルチェ10周年記念絵本制作プロジェクトをその制作した創作絵本「バッタくんのおくりもの」にちなんで「バッタくんプロジェクト」と呼んでいます。 昨年11月24日に初版を発行し、保育所、認定子ども園、幼稚園、小学校などでバッタくんコンサートを開催させていただいた折に、寄贈させていただいてきました。 今年3月10日には....
    もっと見る

  • ムジカドルチェ きらきら☆バッタくんコンサート(アルバム) (19'3/25)

    3/10(日)三木山森林公園にて「ムジカドルチェ きらきら☆バッタくんコンサート」を三木みどりロータリークラブ主催で開催していただきました。 「繋がり」をコンセプトに「一日限りの合唱団」を結成。総勢60人がステージに上がりました。その様子を中心にアルバムにまとめましたので、ご覧ください。 ※アルバムの表示方法は、右肩の....
    もっと見る

  • にこいちといちご狩り スイートなひとときに大満足 (19'3/16)

    本日、にこいち×This is MIKI「いちご狩り&ミニライブ」が関西最大級のいちごハウスながしお農場で行われました。 FC&会員限定イベントとして開催。三木市でも露出度の高いアーティスト「にこいち」の2人と一緒にいちご狩りができ、その後、超間近でライブを楽しめるとあってファンならずともたまらない企画にThis is....
    もっと見る

  • ムジカドルチェ きらきら☆バッタくんコンサート(お礼) (19'3/12)

    本日は、「ムジカドルチェ きらきら☆バッタくんコンサート」にお越しくださりありがとうございました。三木山森林公園音楽ホールは、写真のとおり超満席でした。 今回のコンサートは、三木みどりロータリークラブ社会奉仕委員会の事業として三木みどりロータリークラブ主催で開催していただきました。 ムジカドルチェの活動を応援し、その活....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景