• にこいちシーズンライブ 本日21:00、一般申込受付 (19'7/31)

    8/31開催のにこいちシーズンライブについて、昨日、会員先行でご予約受付を開始いたしました。ご予約いただきました会員の皆様、追って整理番号の通知をさせていただきますので、しばらくお待ちください。 さて、予約受付直後、にこいちLINE@でもお知らせがあったとおり、本日、一般予約受付を開始いたします。 もう、席はないのでは....
    もっと見る

  • NPO法人そいるのクラファンにMIKIの店舗が協力!アーティスト「にこいち」「ちめいど」、バッタくんPJも!! (19'7/30)

    以前、「応援します!」と書かせてもらったNPO法人そいるのクラウドファンディング(略して「クラファン」)が、いよいよ始まりました。 「三木市の子どもたちが必要な支援を受けられる環境を作りたい」という思いの実現を目指しています。 まずは、クラファンサイトをご覧いただきたいのですが、クラファンのリターン品には、レーヴダムー....
    もっと見る

  • 「ラジネットひょうご」で「バッタくんプロジェクト」 (19'7/30)

    2017年、ムジカドルチェ10周年を記念して制作しようと手がけることとなった創作絵本「バッタくんのおくりもの」が多くの諸団体の皆さまから共感をいただき完成し、ムジカドルチェのコンサートに絵本の朗読を加えたバッタくんコンサートを、市内外を問わず、認定こども園、幼稚園、小学校、中学校、特別支援学校、図書館、イオンなど、色々....
    もっと見る

  • お盆特別番組 バッタくん、徳島に渡る!ムジカドルチェとゆかいな仲間たち! (19'7/30)

    8月、エフエムみっきぃでは、お盆休みにつき、お盆特別番組が編成されます。 その一つがタイトルなんですが、徳島遠征を果たしたバッタくんプロジェクトは、ついにエフエムみっきぃで特別番組を持たせてもらうことになりました。 しかも 時間は、2時間枠!! 放送は、 8/13(火)17:00~19:00 インターネットで聴ける今日....
    もっと見る

  • 8/10 いわさきかおり オカリナコンサート (19'7/29)

    先日イオン三木店にて開催した伽耶院万灯会の灯籠作りに、オカリナ奏者のいわさきかおりさんが、ひょっこりと来てくれて灯籠作りに参加してくれました。 いわさきかおりさんには、娘が中学時代にフルートを教えてもらって、大変お世話になりました。 昨年は、三木たけとり物語の十三夜イベントに出演いただき、オカリナ演奏で聴衆だけでなく、....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景