さるとる情報局(WEB)

月別: 2018年6月

This is MIKI 理事長のブログです。三木市のあれこれを日記風にご紹介。時にはプライベートなことも。

  • WC、日本、決勝トーナメント進出!!勝負決めたフェアプレーポイントとは (18'6/29)

    6/28、WC決勝トーナメント進出をかけてポーランドと戦った日本。 勝つか引き分けると決勝トーナメントに進出決定。 負けた場合、同じ組のコロンビア対セネガルの試合結果により決まるというものでした。 試合の結果は、日本は、ポーランドに0対1で敗退するも、コロンビアがセネガルに1対0で勝ち、日本とセネガルは、勝ち点4、総得....
    もっと見る

  • アーティストの集うまちMIKIに向けて (18'6/28)

    This is MIKI 4月号にこんな記事を掲載しました。 アーティストの集うまち三木に アカペラナイト、にこいちシーズンライブはアーティストの注目の活動 神戸電鉄志染駅近くのスーパー「トーホー」の地下にあるジャズカフェ・ベイシーにて、三木市ゆかりのアカペラシンガー上北夏味さんや、中手晴香さんにちなみ行っているアカペ....
    もっと見る

  • にこいち夏のシーズンライブ 本日(6/27)夜9時申込スタート (18'6/26)

    7/27、Jazz Cafe Basie にて恒例のにこいち夏ライブが開催されます。こちらのライブは、色々な意味で、にこいちとの距離がとにかく近いことが特徴で、毎回、平日開催にもかかわらず、大変人気が高く、事前申し込みをいただいております。 申込はメール申込のみとし、1通のメールにつき2名様までといたします。 受付スタ....
    もっと見る

  • 感動の第26回三木高校吹奏楽部定期演奏会(アルバム) (18'6/25)

    6/24(日)、三木市文化会館大ホールにて第26回三木高校吹奏楽部定期演奏会があり、行ってきました。 回を重ねること26回。マーチングは、映画ルパン三世のカリオストロの城をテーマに息の合った動きで魅了してくれました。 素晴らしい演奏会でした。あの感動を少しでも残すことができたら幸いです。 第1部 ♪虹色の未来へ 201....
    もっと見る

  • 祝 みなぎ台小学校20周年 ムジカドルチェ、バッタくんコンサートでお祝い (18'6/24)

    6/23(土)、みなぎ台小学校20周年記念式典が行われました。記念式典終了後にコンサートが企画され、This is MIKIが応援しているピアノとチェロのデュオグループ「ムジカドルチェ」が、カホン、ヴォーカルとの4人編成で出演しました。 コンサートでは、子どもたちの合唱とのセッションもあって、会場全体が優しい雰囲気に包....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景