• 9/7よかわぶどうまつり→9/8ハンドメイドまるしぇ 山田錦の館 (19'8/31)

    今年は、日本青年会議所兵庫ブロック大会「兵庫チャレンジフェスタ」と重なってしまったので、参加することが出来ないのですが、「よかわぶどうまつり」は、思い出の詰まったイベントなので、是非、こちらのぞいてほしいな~と思います。 「よかわぶどうまつり」 2011年、三木東高校のアントレプレナーの授業の一環で当時高校生たちの考案....
    もっと見る

  • 9/7 兵庫チャレンジフェスタ 三木家さるとる亭出店します (19'8/30)

    9/7(土)三木山総合公園にて日本青年会議所兵庫県ブロック大会が開催されます。 三木で行われるとあって、三木青年会議所のメンバーは日夜走り回っていると思われます。 お疲れ様です! This is MIKIにもお声かけをいただき、 三木家さるとる亭、出店いたします。 また、創作料理しゃかりきも出店とのことで2店舗並んでお....
    もっと見る

  • NHK神戸放送局トアステーションHPにバッタくんコンサート! (19'8/30)

    9/1(日)NHK神戸放送局トアステーションにて「きらきら☆バッタくんコンサート」を開催します。 何の気なしにNHKのホームページをみたら、トアステーションの今月の催し情報に「きらきら☆バッタくんコンサート」の掲載がありました。 スペースに限りがありますが、さすがNHK。ものすごく端的にまとめてくださっています。 三木....
    もっと見る

  • Tinkerbell(ティンカーベル) (19'8/30)

    西脇市にて結成し全国各地からオファーのあるミュージックベルとトーンチャイムのグループTinkerbell(ティンカーベル)。 代表の熊原幹恵さんとは親交があるとはいうものの、思えばきちんと時間をとってお話をうかがったことがなかったのですが、昨日、お時間をちょうだいして、色々ときかせていただきました。 結成は1996年で....
    もっと見る

  • NHK神戸トアステーション 絵本の朗読は三木高校放送部と・・・ (19'8/28)

    NHK神戸放送局トアステーションにてムジカドルチェ10周年記念絵本制作プロジェクト(通称バッタくんプロジェクト)主催で「きらきら☆バッタくんコンサート」を9/1に開催します。 「バッタくんコンサート」は絵本と音楽のコンサートを通じて「繋がり」を作っていくというのがその趣旨で、とにかく色々な方々に関わっていただこうと歌の....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景