• 伽耶院万灯会準備のお誘い(8/23) (15'8/21)

    8/23、24の2日にわたって行われます伽耶院の万灯会ですが、その準備のお手伝いを昨年に引き続きさせていただくことになりました。 毎年700個もの灯籠が並べられますが、昨年、突然の雨により100個ほどダメになってしまった灯籠を、三木高校美術部等の生徒さんたちが作ってくれました。 三木を代表する地域の伝統行事の盛り上げに....
    もっと見る

  • 夏のポスター (15'8/15)

    This is MIKI では四半期に一度メンバー募集のポスターを作成して三木市内を中心に掲示しています。 夏のポスターを紹介します。 三木市内公共施設やThis is MIKI 協力店にて掲示させていただいております。 This is MIKI で三木を楽しんでください!! Let’s Have Fun ....
    もっと見る

  • 兵庫県のここがピカイチ、にこいち@三木 (15'8/15)

    淡路が舞台の映画「種まく旅人 くにうみの郷」の主題歌[今日も風が吹く]でメジャーデビューした若手アーティスト『にこいち』のお二人が、8/13、ブログで兵庫県を紹介する『兵庫県のここがピカイチ、にこいち』の取材のため、三木市にお越しいただきました!! 光栄なことに、This is MIKI にご案内のご依頼をいただき、森....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景