• 【三木東高校ナウ】なぎなた部、身も心も美しい! (23'9/26)

    月一回三木東高校の生徒さんにお越しをいただいて三木東高校の今をお届けするコーナー「三木東高校ナウ」。 今回は、薙刀(なぎなた)部の生徒さんがお越しをくださり、なぎなたの魅力をたっぷりとしゃべってもらいました。 部員数は、3年生はいないのですが、2年生2人と1年生5人の計7人。 スタジオで喋ってくれたのは2年生2人、1年....
    もっと見る

  • 【さるとるの三木てくてくマップ】ホースランドパークで宿泊 (23'9/25)

    みきらぢサンナナ6時台の電話インタビューのコーナー「自然学校だより」でもお馴染みの三木ホースランドパーク。 小学生はホースランドパークで寝泊まりするんですが、寝泊まりするということは、宿泊施設があるということ。さて、その宿泊施設、こんなにいいところだなんて思いもよりませんでした。 今回ご案内いただいたのは営業部長の古谷....
    もっと見る

  • 9/11 イオンデー(イオン三木・イオン三木青山食品館) (23'9/10)

    [9月11日(月)イオンデーはトップバリュベストプライスむき栗] 好評をいただいております11日、イオンデーでのThis is MIKIへの特典情報です。 11日、イオン三木店食品売り場、イオン三木青山食品館にて、1000円以上お買い上げいただきますと、トップバリュの『トップバリュベストプライスむき栗』をプレゼント!!....
    もっと見る

  • 【Let’s go 図書館】ぬいぐるみおとまりかい (23'9/5)

    毎月第一月曜日PM4:10、三木市の図書館情報をエフエムみっきぃでお届けしています。 当月、図書館で企画しているイベント情報や特集を教えてもらうとともに、図書館ですので、今月の一冊ということで、本を紹介してもらっています。 今月ご紹介いただいたのがタイトル。 「ぬいぐるみおとまりかい」 来月(10月)のイベントとなりま....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景