• 爆笑PR=5/21、映画「かみてつ。」上映会&ロケ地巡り= (22'4/26)

    昨日のゲストは長尾憲吾さん。 5/21、映画「かみてつ。」こと「神さま、わたしの鉄道をまもって。~三木の紅龍伝説~」の上映会&ロケ地巡りウォーキングについてPRに来てくれました。 爆笑PR!! 聴き逃されたという方。 それは惜しすぎます!!音声ファイルで是非お聞きください!! ☆ ゲストコーナーの後、あつ子さんのコーナ....
    もっと見る

  • This is MIKI 桜 YouTube 2022 公開!124枚の桜の写真は圧巻です!! (22'4/26)

    ↑クリックしていただくとYouTubeが開きます↑ 2022年、三木の桜をYouTubeで振り返るThisisMIKI桜YouTube2022アップしました!! 空撮と応募いただいた124枚の写真をくまごろうのできればずっとにのせてお届け! すごいで!! まだ観てないねんという方は是非ご覧ください! 「できればずっと」....
    もっと見る

  • 本日予定していた“福の市” 雨天によりパンとわらびもちのみ販売 (22'4/24)

    スカイプのアイコンが光ってるなと思ったら、三木のかげとらさんから連絡。 福の市中止! 6:40に連絡くれてました。 朝も早くからの連絡、そしてまた早くからキャッチした情報やな~と思ったら、奥さんが出店予定で連絡が来たそうです。 事前告知でラジオでPRにきてもらったこともあり、中止と聞いて僕も非常に残念です。 関係者の皆....
    もっと見る

  • 【さるとるの三木てくてくマップ】西山牧場のアイスクリームは北海道由来 (22'4/23)

    先日【ten.:お宝発見!街かど☆トレジャー】にも取り上げられていた西山牧場を取材してきました。 アイスクリームだけでなく、手作りチーズ工房やピザもあって、乳製品をいろんな角度から楽しませてくれます。 それでも、やっぱり、西山牧場といえば、アイスクリームかなとアイスクリームのことについてお話をうかがうと、今まで、聴いた....
    もっと見る

  • 5月は「母の日」にちなんでお母さんありがとう! (22'4/21)

    「ありがとう7万6千人プロジェクト」の一環で、毎月第一月曜日のPM6:10~エフエムみっきぃの生放送番組「みきらぢサンナナ・ありがとうのコーナー」にて市民の方々にご協力いただき「ありがとう」のメッセージをお届けいたします。 5月は、第2日曜日(8日)が「母の日」であることから、いつも接してくれる「お母さん」について思い....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景