• 【三木高校ナウ】文化祭、定期演奏会など6月は盛りだくさんでした (23'6/27)

    月に一回、三木高校放送部の皆さんに三木高校のイマの様子をお知らせいただくコーナーをみきらぢサンナナ(月)でお届けしています。 高校生は行事や定期テストなどがあって第◯月曜日と設定が出来ないことをご了解ください。 昨日、お話をいただいたのは、6月の放送部のご活躍情報でした。 6月前半から中にかけて行われたNHK杯の東播大....
    もっと見る

  • 【SHOW MUST GO ON】三木東高校演劇部、文化祭の舞台 (23'6/27)

    月に一回、三木東高校演劇部の皆さんに三木東高校の演劇部の練習の様子や公演情報をお知らせいただくコーナーをみきらぢサンナナ(月)にお届けしています。 昨日は、文化祭での舞台発表について、それぞれ感想を中心に伝えてもらいました。 文化祭は6/9、10に行われました。 1日目はステージ、2日目は模擬店や展示というもので、僕は....
    もっと見る

  • 7/15おはなしリレー(中央図書館まつり)に三木高校放送部があの絵本で登場! (23'6/23)

    7月15日(土)~17日(月・祝)、三木市立中央図書館で、「中央図書館まつり2023~楽しいこと、いっぱい♪」が開催されます! 3日間限定貸出2倍、おはなしリレー、朗読会、豆本作り、雑誌付録の抽選会など盛りだくさんな内容となっています♪ この図書館まつりの初日(15日)に予定されているおはなしリレーに、三木高校放送部が....
    もっと見る

  • 【YouTube】This is MIKI 39 トライフェス(ダイジェスト) (23'6/23)

    6/11、道の駅みきにて開催の地元高校生による音楽イベントThis is MIKI 39 トライフェスのYouTube動画を公開しました。まずはダイジェストでまとめたものです。 今後、その時にいただいた「ありがとうのメッセージ」、各高校(三木高校軽音楽部、三木北高校音楽部)の演奏フルバージョンを順次アップする予定です。....
    もっと見る

  • 【さるとるの三木てくてくマップ】金剛寺(紫陽花ロード) (23'6/21)

    6月後半のさるとるの三木てくてくマップは、6月前半に続き「紫陽花(あじさい)」です。 今回は、三木市大村にあります金剛寺です。 三木市で紫陽花(あじさい・アジサイ)といえばと問えば「金剛寺」という方も大勢おられると思います。 なかなかタイミングが合わず、取り上げることが出来なかった「金剛寺」の紫陽花ですが、タイミングよ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景