• ありがとうのメッセージ~39トライフェス@旧玉置家住宅~ (22'12/30)

    皆さん、年の瀬いかがお過ごしですか。 さて、先日の39トライフェスでいただいた「ありがとう」メッセージをYouTubeにアップしました。 年の瀬のバタバタと忙しい時期ではありますが、ふと手を止めて、「ありがとう」の温かい気持ちを感じてもらえればと思います。 インタビュアーは、39トライフェスの司会も務めてくれた三木高校....
    もっと見る

  • 2/5(日)This is MIKI 39トライフェスは「いちご」がプラス?! (22'12/28)

    こちらの記事で次回2/5開催の39トライフェスは、「『いちご』を絡めて出演バンドメンバーも、お越しいただく皆さんも、みんなが『いちご』で『ニコニコ』笑顔になるようなそんなフェスにしたいと考えています。」と綴りましたが、一体全体、「音楽」に「いちご」がどんな風に絡まるのか、「??」が飛び回っていたかと思います。 こんな風....
    もっと見る

  • 2022年ラストを飾るのはやはり高校生でした (22'12/26)

    「2022年を漢字一字で表したら『高』やな。」 と、以前に書きました。 『高』は『高校』の『高』です。 今年一年、ラジオでもイベントでも、何かと「高校生」と一緒にやってきた年でした。 全ての始まりは、3/9、「ありがとう7万6千人プロジェクト」でした。 ラジオとYouTubeでスタートさせたプロジェクト。 4高校に協力....
    もっと見る

  • 【さるとる情報局】元町映画館でI AM JAM 観てきました他 (22'12/23)

    昨日放送のさるとる情報局は、オープニングを合わせて3つの内容についてしゃべりました。 写真をご覧いただきながら、お楽しみくださいませ。 ・オープニング 元町映画館でI AM JAMを観てきたこと ・佐藤加奈さん遺作展(23日まで)のこと ・This is MIKI 39 トライフェス(YouTube)....
    もっと見る

  • 佐藤加奈遺作展(23日まで)小野高校恩師&同級生に聴きました (22'12/20)

    12/18(金)の神戸新聞朝刊(北播版)に大きく掲載されていた佐藤加奈さんの遺作展の記事。 いつも大変大変お世話になっている幼稚園の園長・米村弥生さんのFacebookで知って、「ん?佐藤加奈?!え~~っ!!」となって、遺作展に行ってきました。 そこで米村先生の旦那さんの環さんにお出会いできて、小野市はエフエムみっきぃ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景