2/5(日)This is MIKI 39トライフェスは「いちご」がプラス?!


こちらの記事で次回2/5開催の39トライフェスは、「『いちご』を絡めて出演バンドメンバーも、お越しいただく皆さんも、みんなが『いちご』で『ニコニコ』笑顔になるようなそんなフェスにしたいと考えています。」と綴りましたが、一体全体、「音楽」に「いちご」がどんな風に絡まるのか、「??」が飛び回っていたかと思います。

こんな風に絡みます。

まず、皆さん、「いちご」が三木市で「ひょうご推奨ブランド」「三木いちご」として栽培されているのをご存じでしょうか。

This is MIKI でも副理事長の永塩有さんが「三木いちご」の栽培に携わっており、2/5といえば、まさに、この「三木いちご」が最盛期を迎える時期なのです。

そんなことで「いちご」に注目してもらおうとイベントのコンセプトの中に「いちご」をプラスしましたが、ではどんな風に絡んでいくのか。

へへへ

はい!今回は、いちご農家さん全面協力の下、フェスの参加者に「三木いちご」を味わってもらおうというものです!!

具体的には、フェスのハーフタイムで、お時間をいただき、いちごに関するクイズを出します。

そのクイズに正解すると、ご提供いただいた賞品をプレゼントするという企画です。

へ~、、、

なんか、気のない「へ~」の反応をくれたあなた。

「三木いちご」をご存じありませんね。


This is MIKIでは39トライフェスでもご覧いただいたとおり、YouTubeを取り入れています。
過去2回は、開催後のPRに力を入れましたが、今回は、開催前からYouTubeを取り入れて事前PRを行います。

これから、三木高校放送部の生徒さんたちといちご農家を巡り、「三木いちご」の取材を行います。

是非、「三木いちご」とはどんなものなのかを観てみてください。

そして、取材結果のYouTubeを1/15の「いちごの日」にアップします。

この中に、2/5フェス本番で行うクイズ大会の答えが隠れています。
よーくご覧ください。

今日の写真は、昨日、取材に行った際のものです。

それではみなさん、1/15のYouTubeアップをお楽しみに~♪

見逃さないようにチャンネル登録しておくと便利かもですね。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景