さるとる情報局(WEB)

月別: 2018年12月

This is MIKI 理事長のブログです。三木市のあれこれを日記風にご紹介。時にはプライベートなことも。

  • 様々な角度から三木市の地域の活性化に取り組んでいます! (18'12/31)

    今朝の神戸新聞朝刊(三木版)に12/28山田錦の郷にて三木たけとり物語委員会が行った門松飾りの様子を掲載いただきました。 12月は、12/16、イオン三木店にて開催した「サンタクロースみーつけた!」(12/21神戸新聞朝刊三木版掲載) 12/20の「バッタくんのおくりもの」の絵本寄贈(12/23神戸新聞朝刊三木版掲載)....
    もっと見る

  • 笑福の門松 山田錦の郷に ~三木たけとり物語~ (18'12/30)

    三木たけとり物語委員会では、毎年、山田錦の郷にて門松を飾らせていただいております。 12月28日、委員会メンバー8人で、山田錦の館とよかたん温泉の玄関に1対ずつの門松を飾りました。今年で8回目。 尾崎委員長は、「今年は災いの多い年でしたが、来年は『災い転じて福となす』ような年になれば。」と願いを込めていました。 三木た....
    もっと見る

  • アカペラグループthe XAVYELLS 次回は3/8に決定! (18'12/30)

    年の瀬も押し迫る12月28日、Jazz cafe Basie にて恒例のアカペラライブをthe XAVYELLSをお迎えして開催しました。 This is MIKIの2018年の事業としては、このライブが最後でしたので、仕事納めや、忘年会など、集客が厳しく日程の設定を誤ったかと思いましたが、開けてみれば「満員御礼!!」....
    もっと見る

  • 2019 三木の初詣の情報 (18'12/28)

    ■大宮八幡宮(本町2丁目) お神酒、甘酒のふるまい。除夜の鐘とともに縁起物を進呈。 ■岩壺神社(岩宮) 三が日にお神酒、甘酒のふるまい ■御坂神社(志染町御坂) 元旦に古代米の甘酒とお神酒のふるまい(先着1000名) ■若宮神社(吉川町稲田) 新春奉納太鼓(吉川錦太鼓)午前0時~ ■八雲社(久留美) 元旦にお神酒、甘酒....
    もっと見る

  • みきらぢサンナナ(火)・クリスマス特別番組でした! (18'12/26)

    This is MIKIの森田が「さるとる」として出演しておりますエフエムみっきぃの番組みきらぢサンナナ。偶数週の火曜日はアッケーこと竹内明美さんとやっておりますが、昨日25日はクリスマスということで、クリスマス企画で行われました。 メッセージテーマは今年一年を振り返って一番印象に残っている「うれしかったこと・楽しかっ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景