• 道の駅みき夏の感謝祭 信政誠ミニライブでMIKIフェスPR! (18'7/31)

    7月29日(日)、台風一過。 道の駅みき夏の感謝祭は、催しものを一部建物の中に入れたり、プログラムを一部見直すなどして開催されました。 This is MIKIはステージと子ども縁日を担当。 ステージでは、若草ダンススクールのキッズダンス、三木高校音楽部と吹奏楽部のライブが午前と午後のそれぞれ2ステージと、信政誠さんの....
    もっと見る

  • 夏のにこいちシーズンライブ@Jazz Cafe Basie(アルバム) (18'7/30)

    夏のにこいちシーズンライブ@jazz cafe Basie (2018.7.27)の様子です。 にこいちとお客さまの一体感がとっても印象的でした。 カールおじさんに扮したモーピーでしたが、二人からのまさかのバースデーケーキに大感激!!レーヴダムールさんがケーキと一緒に作ってくれたというパンによみんなビックリ! アルバム....
    もっと見る

  • 西日本豪雨被災地支援ボランティアと募金活動 (18'7/26)

    7月はじめ記録的な豪雨による災害が西日本を襲い、特に被害のひどかった岡山、広島、愛媛の3県では、224人の犠牲を数えています。土砂災害の見舞われた被災地では、猛暑に見舞われ、復旧作業が難航している様子がメディアを通して知ることができます。 そんな中、「ボランタリー活動プラザみき」より被災地支援ボランティアの募集をしてい....
    もっと見る

  • 神戸からも協賛店!神戸リッコロッ&KUU Curry(クーカレー) (18'7/25)

    MIKIフェス実行委員の一人TOUMAを紹介してくれたのは、神戸リッコロッ。 そんなご縁も手伝って、今回、MIKIフェスのチラシにクーポンの掲載協力をいただくこととなりました。 出してくれたクーポンの内容を二度見しました 神戸リッコロッのライスコロッケのうち、三木産のバジルを使用したトマトバジルチーズリッコロッが¥34....
    もっと見る

  • MIKIフェス出演者の横顔(13)今村モータース (18'7/23)

    今村モータース 9/16オープンマイクに登場! 地元神戸を中心に活動。2013 年リリースした 1st Album「夢見 gachi 商店街」は新人アーティストでありながら各地 CD ショップにてオススメアーティストとして展開され好調なセールスを記録。 これを受け 2nd Album「おかわりのかわり」が 20....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景