• 肥後の守 「池上彰の関西人が知らないKANSAI」に登場! (19'1/30)

    なんとなくテレビをつけていて、飛び込んできた「肥後の守」。 見た瞬間に、そら「三木市」やがなと、「なんとなく」から「前のめり」になってみはじめました。 「兵庫県の町工場」との表示から、はよー「三木市」の「永尾かね駒製作所」の紹介にならないかと今か今かとドキドキ。 番組の内容は、 日本では、ある程度、歳をとった方でないと....
    もっと見る

  • 侍ジャパン・女子野球日本代表監督はとってもデッカイ人でした! (19'1/29)

    写真を見ていただいておわかりいただけますとおり、身長は155㎝と小柄なんです。 ところが、考えていることがデカイ。 1月27日、三木南交流センターにて、こらぼーよ編集委員会主催で、侍ジャパン・女子野球日本代表監督橘田恵さんの講演がありました。 聴いてきました。間違いなく感化されました。 で、考えていることがデカイとは、....
    もっと見る

  • ちびっ子イベント桃太郎になって鬼退治(2/3)今日昼、申し込みスタート! (19'1/27)

    2/3(日)、イオン三木店にて、ちびっ子(とその保護者)が対象のイベント「桃太郎になって鬼退治!」を開催します。 先着100名。本日(1/27)お昼12:00より申し込みスタート。 受付は、メール申し込みのみ。 タイトル「鬼退治」、本文に『①参加者の名前 ②保護者の名前 ③電話番号』を明記の上、お申込みを ください。 ....
    もっと見る

  • 侍ジャパン女子野球代表監督 橘田恵さん、今日、三木市で凱旋講演 (19'1/27)

    昨年夏、ワールドカップ女子野球で、6連覇をなした日本代表を率いた橘田恵監督の凱旋講演が、今日1/27(日)15:00~三木南交流センターにて開催されます。 定員100名、要申込のため、事前にご確認ください。 (申・問)三木市男女共同参画センター TEL 0794-89-2331 詳しくは三木市のホームページで。....
    もっと見る

  • 露出事件発生(1月25日・三木)(三木安全安心ネット) (19'1/25)

    三木安全安心ネットで届いた情報です。 1月25日(金)午後2時頃、三木市緑が丘町西2丁目付近の路上において、徒歩で通行中の女子児童に対して、下半身を露出する事件が発生しました。 犯人は、30~40歳位、黒髪、中肉、紺色系のジャージ上下着用の男です。 【防犯ポイント】 ●大声で助けを求める ●すぐ逃げる、すぐに知らせる ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景