• 新型コロナウイルス関連情報 (20'1/31)

    新型コロナウイルスについて、兵庫県で設置されている「帰国者・接触者相談センター」に相談される際の注意事項です。 〇三木市域の「帰国者・接触者相談センター」 加東健康福祉事務所 (加東保健所) 受付時間:平日 午前9時~午後5時30分 電話番号:0795-42-9436 ※休日及び夜間(午後5時30分~翌午前9時) 県疾....
    もっと見る

  • 桃太郎になれる不思議なはちまき (20'1/31)

    さすがは元保育所所長先生! 2/2、イオン三木店にて、「桃太郎になって鬼退治!」行います。 で、色々とアイテムを準備してるんですが、まずは、冒頭写真ののぼり旗。 今年は、昔話からやってきた桃太郎おじいさんと一緒に店内にいる犬猿きじを探してまわります。 その際、「『桃太郎旗』が必要よね~」といって作ってもらったのが、写真....
    もっと見る

  • 3月のちびっ子企画は「お姫さまをさがせ!」~優先申込「2/2桃太郎になって鬼退治!」で受け付けます (20'1/30)

    毎月イオン三木店で開催しておりますちびっ子イベント企画、2月は2日(日)に節分にちなんで「桃太郎になって鬼退治!」を開催します。 ①10時②11時③13時④14時の4回に分けて開催させていただいております。 お申し込みをいただいた方には、随時、参加の回をお知らせしておりますが、参加のご案内が届いていないという方がおられ....
    もっと見る

  • 旧玉置家住宅でお見合いパーティー?! (20'1/30)

    2月23日、旧玉置家住宅10周年記念イベントが開催されます。 2019MIKIフェス出演アーティストの藤井恵さんも出演され、花を添えます。 藤井さんの出演は11時~。会場は野外特設ステージ。 今年は暖冬とはいえ、例年2月のこの時期は寒い。 藤井さんのおっかけの皆さん、風邪ひかないように、しっかり防寒なさってください。 ....
    もっと見る

  • 子どもと絵本と音楽と バッタくんコンサート (20'1/28)

    1/28、緑が丘町公民館にて、ムジカドルチェとゆかいな仲間たちによる『バッタくんコンサート』を開催させていただきました! 緑が丘公民館が主催している乳幼児学級の子どもと保護者が対象なんですが、市内中に声をかけてくれ、また、ホームページ等インターネットなどの告知もあり、明石や神戸市西区といった市外の方もお越しくださるとい....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景