佐藤加奈遺作展(23日まで)小野高校恩師&同級生に聴きました


12/18(金)の神戸新聞朝刊(北播版)に大きく掲載されていた佐藤加奈さんの遺作展の記事。
いつも大変大変お世話になっている幼稚園の園長・米村弥生さんのFacebookで知って、「ん?佐藤加奈?!え~~っ!!」となって、遺作展に行ってきました。

そこで米村先生の旦那さんの環さんにお出会いできて、小野市はエフエムみっきぃの電波のエリアでもあるし、何より佐藤加奈さんの供養になればと実行委員の方にラジオに出てほしいという話をさせていただき、その後、米村先生に電話をして、人選をお願いしたところ、恩師の井上直先生、山上さん、藤原さんにご出演いただくこととなりました。
あ!米村先生は、写真撮影でスタジオに入っていただいておりました(笑)

米村先生、急なお願いにもかかわらず、早々に動いていただき、ありがとうございました。

冒頭の写真は、控室で出番を待つ4人の様子です。
やや緊張気味でしょうか。

が、番組が始まって、そんな緊張はどこへやら、皆さん、加奈さんのことを思い出しながら、終始にこやかに楽しくお話を聞かせてくださいました。

インタビューの様子はこちらです。

佐藤加奈さんの遺作展は23日まで開催されています。

是非、足をお運びください。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景