【三木高校ナウ】文化祭、定期演奏会など6月は盛りだくさんでした


月に一回、三木高校放送部の皆さんに三木高校のイマの様子をお知らせいただくコーナーをみきらぢサンナナ(月)でお届けしています。
高校生は行事や定期テストなどがあって第◯月曜日と設定が出来ないことをご了解ください。
昨日、お話をいただいたのは、6月の放送部のご活躍情報でした。
6月前半から中にかけて行われたNHK杯の東播大会部員9名中6名がアナウンス部門、朗読部門で佳作になったそう。
唯一の3年生で部長の赤井くんはもうちょいで県大会出場だったということ。惜しかった。
TVドキュメント部門で出展したコットンダイアリーダイアリーは奨励賞だっと。
三木高校の文化祭(釜城祭)は、今年は一般公開され、外部から約1200人のお客さんがあったとか。
放送部は、体育館の舞台でアナウンスをするなど頑張ってましたね。
6/11の39トライフェスではMC、会場インタビュー、6/25の吹奏楽部の定期演奏会では影アナを担当するなど引っ張りだこでした。
7月の予定としては、7/3から期末考査が始まります。
また、出演情報としては、7/15三木市立中央図書館で中央図書館まつりの一環で行われる【おはなしリレー】で、バッタくんのおくりものを披露してくれます。
今後も活躍が期待される三木高校&放送部に目が離せませんね。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景