5月は「母の日」にちなんでお母さんありがとう!

「ありがとう7万6千人プロジェクト」の一環で、毎月第一月曜日のPM6:10~エフエムみっきぃの生放送番組「みきらぢサンナナ・ありがとうのコーナー」にて市民の方々にご協力いただき「ありがとう」のメッセージをお届けいたします。

5月は、第2日曜日(8日)が「母の日」であることから、いつも接してくれる「お母さん」について思いを巡らせもらい、改めてお母さんってありがたい存在だな~と思ってもらえればな~と思っています。

今回協力をいただいたのは「三木中央少年剣道教室」の子どもたちです。

子どもたちには「お母さん」についての質問をさせてもらいました。

・お母さんの好きな色は何色ですか?
・お母さんの好きな動物は何ですか?
・お母さんの好きなスポーツは何ですか?

・お母さんが作ってくれる料理で何か好きですか?
・お母さんの好きなところはどこですか?

少しの時間でしたが、子どもたちは、お母さんのことを想像しながら、とっても楽しそうに答えてくれました。
さてさて、どんな答えが飛び出してきたでしょう。

そんな楽しい雰囲気とはうって変わって、稽古は、すごい迫力で行われます。

冒頭の写真は、打ち込み稽古のワンシーン。
YouTubeでは稽古の様子もまとめています。剣道教室の様子も含めてご覧ください。


ところで
なぜ剣道教室の子どもたちなの?
これは、また、日を改めて。

≪少年剣士のありがとう≫

5月2日(月)
18:10~ エフエムみっきぃ ON AIR
19:00~ YouTube 配信スタート

【YouTube:This is MIKI CHANNELS】

【エフエムみっきぃはインターネットでお楽しみいただけます】

↑クリックで聴いていただけます↑

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。