三木高生による映画上映会は中止になりましたが・・・

本日(19日)予定しておりました三木高生による映画の上映会は、大型の台風14号の接近に伴い、参加者の安全確保のため、全日程中止となりました。

映画「マイクロプラスチックストーリー~僕らがつくる2050年~」は、ご覧いただけると、なるほど、世界44の映画祭に選ばれ8つの賞を受賞するというくらい素晴らしい映画なのですが、その映画におんぶにだっこになるだけでなく、この映画の上映にあたって、生徒企画も盛り込まれていました。

その一つが本編の動画をご覧いただく前の導入映像です。

ここには、自分たちの学ぶ三木高校国際総合科がどんな特色なのかを伝え、探求学習とは何で、自分たちが選んだ「環境」というテーマで何を探求しているのかが端的にまとめた内容が詰まっています。

これだけでも観てもらえないかなとYouTubeで配信することとしました。

その後の本編については、また、別日程を設けますので、まずは、生徒たちの導入映像をご覧ください。

イベント開始時刻、12時30分に公開予定です。

≫This is MIKICHANNELSに是非、ご登録ください♪

ところで、本日夜8時45分からエフエムみっきぃ(76.1Mhz)にて「ラジネットひょうご」が放送されます。
本日出演は三木高校軽音部で全国大会に出場したバンド「テクネ=タンタル」を代表してギターの田川翔太くんとボーカルの東丸柊哉くんが登場します。
インタビュアーは森田優が務めます。

この放送で、オリジナル曲「サイダー」もお聴きいただけます。
是非、お聴きください♪

関連記事: 三木高校国際総合科, 三木高校軽音楽部

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景