三木高校文化祭に行ってきました~軽音楽部~


6月11日(土)取材のため三木高校文化祭に行ってきました。
体育館の演劇と放送部の活躍をひとしきりみて、次に向かったのはグラウンドです。
冒頭の写真は、6月18日(土)あじさいフローラみきにて開催のThis is MIKI39トライフェスに参加してくれる3年生です。

舞台は、サッカーコートの一部で、山側の観客席に向かって演奏します。
最初から最後まで全部見せてもらいました。
最後の曲で、ボーカルの女子生徒が感極まって詰まらせたときに、頑張れとばかりに、控えていた3年生全員が、ステージに上がってきたときには、おじさん、涙ぽろぽろ感動してしまいました。


三木高校の軽音楽部。
神戸発!高校生バンドフェス2022決勝大会でテクネタンタルがグランドチャンピオンに輝いた際には、森田さんと高嶋くんにスタジオに来てもらって喜びの声を届けてもらいました。

先日行われた2022全国高校軽音フェスでは、特別賞(大阪府知事賞)を受賞。
2年連続で全国軽音フェスに出場するだけでもすごいと思うところへのこの快挙!!

39フェスでは、三木高校軽音楽部3年生31人が出演!!
39フェスで3年生は引退なんだそうです。
オープンで行う39フェス。
1、2年生も応援に駆けつけてくれるとのこと。
保護者の皆さまもどうぞお集まりください。



演奏終了後、インタビューさせていただきました。
ひとつは、部長、副部長のインタビュー
もう一つは、全国軽音フェス特別賞受賞メンバー9人のうちのお2人。
39 トライフェスに対する意気込みもうかがっています。

This is MIKI 39 トライフェス

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。