5月は”お母さんありがとう!!”


今日5月2日は、5月の第一月曜日。
第一月曜日はラジオとYouTubeで「ありがとう」をお届けします。
5月は、第二日曜日(8日)が「母の日」であることから、「お母さんありがとう!」ということでお届けします。
今回、ご協力いただいたのは、三木中央少年剣道教室の子ども達。
まずは「お母さん」のことを頭にしっかりと思い浮かべてもらおうとお母さんについて質問をしてみました。
今日は番組のメッセージテーマも『私の好きな母の手料理』としましたが、子どもたちにも同じ質問をしています。
その後、『お母さんの好きなところは?』とききました。
子どもたちが積極的に答えてくれたのが印象的です。
今日の6時10分、お聴きください。
そして、7時から、YouTube配信です。
こちらもお忘れなく~♪
【YouTube:This is MIKI CHANNELS】

↑クリックでYouTubeに飛びます↑

【エフエムみっきぃはインターネットでお楽しみいただけます】

↑クリックで聴いていただけます↑

関連記事: ありがとうプロジェクト, みきらぢサンナナ

  • ナメラァート(ナメラアート) みきらぢサンナナ (20'9/29)

    『アートといって思いつくものは何?』 昨日のみきらぢサンナナのメッセージテーマでした。 番組中にご紹介した現代最新技術を用いた東京博物館での『聖徳太子絵伝』の展覧会、行ってみたいな~と思いました。 なんでってね。写真にもあるメガネをかけて、絵を見ると、絵のキャラクターが動き出して、色々と説明してくれるっていうんですよ。....
    もっと見る

  • きょう、映画館に行かない? みきらぢサンナナ (21'11/10)

    第2火曜日の18時から、元町映画館と電話を繋いで映画館のスタッフさんからイチオシ映画について紹介してもらうコーナーがあります。 〔元町映画館のコーナー〕というのですが、 元町と三木ですので、普段は電話でやりとりをするんですが、いつも映画の紹介をしてくださるスタッフにして僧侶でもある酒見亮(さかみまこと)さんが、昨日、ス....
    もっと見る

  • 当たり前に当たり前な日常 ありがとうプロジェクト (22'1/10)

    〔当たり前に当たり前な日常〕 1/10、ふじわらよしひろくんの有観客ライブが元町の老舗カフェ〔カフェドジェイム〕でありました。 ふじわらくんは、バッタくんプロジェクトに共感してくれ、絵本〔バッタくんのおくりもの〕に主題歌をつけてくれ、〔ありがとう7万6千人プロジェクト〕でも一緒に取り組んでくれている神戸市出身のシンガー....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景