「母の日」は「お母さん」に「ありがとう」を伝えよう!


5月8日(日)は「母の日」です。
「母の日」はアメリカ発祥で、昔、アメリカ人のアンナ・ジャービスさんという人が、亡くなったお母さんに、お母さんが好きだったカーネーションの花を送ったとがきっかけでアメリカ全土に広がり、やがて、日本にも伝わってきたそうです。
「母の日」=「カーネーション」というのは、ここからだったんですね。

三木市の花屋さんはどこにある?
「三木市」「花屋」で検索すると、花屋さんの一覧と地図をGoogleが教えてくれています。
こちらを参考に花屋さんに行ってみよう!

This is MIKI では、市民プロジェクトとして「ありがとう7万6千人プロジェクト~やさしさあふれ、キラキラに輝く三木のまちを目指して~」と題して、エフエムみっきぃとYouTubeで市民の皆さまから届いた「ありがとう」を発信しています。
5月の「ありがとう」は、まさにこの「母の日」にちなんで「お母さんにありがとう」です。

冒頭のYouTubeは、「三木中央少年剣道教室」に通う子どもたちによる「お母さんありがとう」のメッセージです。
是非、ご覧くださいね。

また、あわせて5/2エフエムみっきぃにて放送した「ありがとうのコーナー」もお聴きください

〔あなたもありがとうのメッセージをラジオやYouTubeで届けませんか〕
■ラジオ
エフエムみっきぃ 毎月第一月曜日18時10分頃放送
宛先 エフエムみっきぃ ありがとう係 メール melbo@fm-miki.jp
■YouTube
This is MIKI CHANNELS 毎月第一月曜日19時配信
宛先 This is MIKI ありがとう係 メール thisismiki20140111@gmail.com

【YouTube:This is MIKI CHANNELS(画像をクリック)】

【エフエムみっきぃはインターネットでお楽しみいただけます(画像をクリック)】

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景