全国大会出場、三木東高校ウエイトリフティング部杉能舞夏さんにお話をうかがうきっかけは「ありがとうSP」でした!

「3/9ありがとうの日SP」で「卒業」をテーマに市内4高校22人の生徒さんから「ありがとう」のメッセージをいただきました。
三木東高校の生徒さんの出演についてとりまとめをしてくださったのは、ウエイトリフティング部顧問の門脇先生でした。
(写真右が門脇先生です。)
3/10、番組のお礼をとお電話をかけさせていただき、電話の終わり際に、また、何かありましたら、お声かけしてくださいねといって電話を切ろうとしたところ、「いや、実は・・・」と杉能舞夏さんの全国大会出場のお話を聞き、で、あるならば、是非、番組に出演いただきたいと、今日にいたったわけです。

ところが、僕自身、あまりよく、ウエイトリフティングについて、知らないので、スタジオに来ていただいて、とんちんかんな質問をしてもいけないと、事前に見に行かせていただこうと、18日にうかがいました。

この日は、3/9にメッセージをくれた卒業したばかりの3人も来られていて、杉能さんだけでなく、インタビューをさせていただき、ウエイトリフティングに対してものすごく興味深々となりました。

この日、杉能さんを含めて6人の選手の皆さんから「ありがとう」のメッセージをいただいています。

この様子は、まず、YouTube先行で、24日(木)の19時に配信し、31日(月)の6時10分~エフエムみっきぃで放送します。

卒業生から別途いただいたインタビューについては、24日(木)のさるとる情報局でとりあげさせていただく予定をしています。


全国大会は、25日から始まります。
「ありがとう」をとおして、杉能舞夏さんを応援したいと思います!

【エフエムみっきぃはインターネットでお楽しみいただけます】

↑クリックで聴いていただけます↑

関連記事: ありがとうプロジェクト, 三木東高校

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景