【みっきぃ情報ボックス】星陽中学校・計倉哲也校長にお話をうかがいました

(気になるのはやっぱり僕のお腹やな~。)

エフエムみっきぃ3時~7時までの生放送番組「みきらぢサンナナ」の6時からは、みっきぃが特にお知らせしたいという情報をお届けする「みっきぃ情報ボックスのコーナー」です。
昨日は、2月27日(日)閉校式があった星陽中学校の第20代校長計倉哲也先生にお越しをいただき、お話をうかがいました。

実は、計倉先生は、自身も星陽中学校出身であり、教員としても務めておられました。

学生時代、教員時代、そして閉校について、順番にお聞きしております。
星陽中学校に関わってきた先生だからこそ、「あーそれそれ」と共感を呼ぶような話がいっぱいあったんじゃないかと思います。

現1.2年生の子どもたちに一言メッセージをいただいています。先生ならではの「正直」な言葉に子どもたちへの願いのようなものを感じました。

〔3/9ありがとうの日SP〕では、星陽中学校の子どもたちからのメッセージもいただいています。
各学年2人づつで3学年ですので、6人からのメッセージです。こちらは、5時台に放送予定です。お聴き逃しなく~。

【生放送はこちら】

↑クリックで聴いていただけます↑

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。