感動して大爆笑のナチュラルリース


想像を超えるものをみると、笑ってしまいませんか。
僕にはよくあることなんですが、感動のあまり大爆笑してしまうことがあります。
それが写真のリースです。
今回も大爆笑してしまいました。


ぶどうの援農に力を入れはじめ、ぶどう栽培だけでなく、色々な角度から、「ぶどう」をキーにした取り組みを試行錯誤しています。
試行錯誤というと、大変というイメージですが、結構、楽しんでいます。僕は。(笑)
「僕は。(笑)」と付け加えたのは、実現するプロジェクトメンバーたちがすごいからです。メンバーがすごいので、ある程度、出来上がりも想像出来て、出来上がりをみる前からほくそ笑んでるんですが、想像をはるかに超えるものが出来上がってくるので、アドレナリンでまくり状態で大爆笑になるというわけです。
昨日アップした松ぼっくりのツリーも笑いましたが、今日アップしたこのナチュラルリースなんて、ネットで高値で販売されているものとなんら遜色ありません。


This is MIKIは、コンセプトに共感したヒトたちがこの指とまれで、集まって、実現します。
この指にとまる者の専門度合いが高まるとその成果物もよりオモロイものになります。
ほんまにこの仕組みはオモロイなーと思うとともに、今回も大いに笑わせてくれて楽しませてくれたメンバーに心より感謝します。


ところで、こちらのナチュラルリースなんですが、みきボランタリーフェスタ2021で出展のブース(ぶどうの蔓を使ったリース作りのワークショップ)に持っていきます。
どんなものか、是非、みてみてください。
なお、こちらで予約販売を受け付けております関係上、当日、購入いただけない場合がありますので、ご容赦ください。
それでは、皆さん、11/21(火・祝日)市民活動センターで会いましょう🎵

関連記事: リースプロジェクト

  • ぶどうの蔓でクリスマスリース リースプロジェクト (20'12/9)

    コロナ禍にあって、今年、イベントらしいイベントが出来ない中、それでもなんとか、出来たものの一つとして、イオン三木店で行った≪招福団扇鱗金魚≫と題した金魚のプロジェクトがありました。 これをひっぱってくれたのが、中田あつ子さん。 ほんまに、これは、僕が思っている以上のものですごかったな~と感動して笑いました。 余談ですが....
    もっと見る

  • ぶどうの蔓を使ったリース作りワークショップ リースプロジェクト (21'11/22)

    昨日、みきボランタリーフェスタ2021で、ぶどうの蔓を使ったリース作りのワークショップを行いました。 色んな意味で嬉しかったなー。 減少傾向とはいえ、コロナ禍で、イベントを開催するには色んなハードルを越えていかなければなりません。そんな中で、開催してくださったことに心より感謝します。 コロナ前、This is MIKI....
    もっと見る

  • 松ぼっくりがあったとさ~♪ リースプロジェクト (21'10/24)

    11月20日(土)、21日(日)の2日にわたって三木市立市民活動センターにて『みきボランタリーフェスタ2021』が開催されます。 This is MIKIは、21日(日)「体験広場」で「ぶどうの蔓を使ったリース作り」のワークショップを行います。(7名/回 × 6回) 先日、デコレーション用に、どんぐりやら、松ぼっくりや....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景