松ぼっくりのクリスマスツリー

松ぼっくりを使ったクリスマスツリーが出来ました。
なかなかかわいいでしょ。こちらも、みきボランタリーフェスタ2021で引き渡しを行いますので、購入希望者は、ショップサイトでご予約をお願いします。

関連記事: リースプロジェクト

  • 記念日にリースのプレゼントなんてどうでしょう リースプロジェクト (21'11/23)

    昨日11月22日は、その語呂合わせから〔いい夫婦の日〕でした。 番組中に、前日のぶどうの蔓を使ったリース作りのワークショップの話から、改めて、リースの意味を知りました。 リースは輪を意味します。 で、切れ目のないその形状から、〔永遠〕を表しています。 そんなことをしゃべりながら、〔いい夫婦の日〕のプレゼントを考えたとき....
    もっと見る

  • ぶどうの蔓を使ったリース作りワークショップ リースプロジェクト (21'11/22)

    昨日、みきボランタリーフェスタ2021で、ぶどうの蔓を使ったリース作りのワークショップを行いました。 色んな意味で嬉しかったなー。 減少傾向とはいえ、コロナ禍で、イベントを開催するには色んなハードルを越えていかなければなりません。そんな中で、開催してくださったことに心より感謝します。 コロナ前、This is MIKI....
    もっと見る

  • 松ぼっくりがあったとさ~♪ リースプロジェクト (21'10/24)

    11月20日(土)、21日(日)の2日にわたって三木市立市民活動センターにて『みきボランタリーフェスタ2021』が開催されます。 This is MIKIは、21日(日)「体験広場」で「ぶどうの蔓を使ったリース作り」のワークショップを行います。(7名/回 × 6回) 先日、デコレーション用に、どんぐりやら、松ぼっくりや....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景