【ぶどう日記(番外編)】Let’s picnic!~ぶどう園でピクニックタイム~

お昼、かみ(神)さんが、biricaさんのテイクアウトランチを買って来てくれたんです。 ぶどう園で念願のピクニックランチ!!
青空の下でとるランチ、最高でした!!

birica coffee&freshvegs
〒673-0701 兵庫県三木市細川町3643
℡ 0794-60-7769

関連記事: ぶどう日記

  • 2020年、ぶどうはじめます! ぶどう日記 (20'1/16)

    This is MIKIは、三木市の課題解決を図りつつ、三木市を世界に発信することをミッションにしています。 「ぶどう」は三木市の特産で、三木市の生食ぶどうの生産高は、兵庫県下1位。 高齢化社会にあって、三木市の特産をいかに守っていくか。 三木市の将来を考える上でも、「ぶどう」を守っていくことは、避けては通れません。 ....
    もっと見る

  • 【ぶどう日記】ベリーA 芽かき ぶどう日記 (20'4/19)

    【ベリーA 芽かき(2020.4.19)】 伸ばす芽を選んで、(奇しくも)不要とされた芽をかいていく(摘み取っていく)作業。 ベリーAは、芽吹くのが早いので、先行して作業出来る。大粒種は、芽吹きが遅いので、もう少し後。 作業の間、ずっと上を向いてるので、首がパンパン。 摘むのに、利き手の右手ばかりに頼ってるので、右肩も....
    もっと見る

  • 【ぶどう日記】二つから一つに ぶどう日記 (21'5/9)

    (20210509:ピオーネ) (20210509:ベリーA) この時期、ほんとに成長著しいぶどうちゃんたち。 花穂(かすい)が大きくなってきて、一枝につき大体2つくらいついているのですが、栄養をいきわたらせるため、最終的にぶどうに成らせていく花穂を残していく作業を行います。 下の花穂が元気なので、それを残していけばい....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景