鮮度保持袋とな

朝のニュース情報番組あさチャン!で取り上げられていてこれええな~と思ったのが『鮮度保持袋』。
「鮮度を保持する袋」で『鮮度保持袋』
まんまやな~と思いつつも、その性能がすごい!!
一般的なポリ袋では1週間で変色したレタスも、『鮮度保持袋』に入れると変色もなく新鮮なまま。
バナナもそのまま放置すると1週間後に真っ黒になったが『鮮度保持袋』に入れると変色しなかった。
「これは買いやな。」「絶対買いやな。」と朝からかみ(神)さんと共鳴するのでした。

関連記事: 雑学

  • 木枯らし1号ですってよ 雑学 (21'10/23)

    今日(10/23)、「木枯らし1号」が吹いたと発表がありました。 なんか、やけに、ビュービューいうてるな~と思ってたら、「木枯らし1号」が吹いたとのことでした。 ところで、「木枯らし」ってなんでんのん?? 改めて、問うてみると、意外とうまいこと説明が出来ひんな~と思ったので、調べてみました。 木枯らし 西高東低の冬型の....
    もっと見る

  • 8020(はちまるにいまる)運動 雑学 (21'11/8)

    今日は11月8日。「いい歯の日」です。 歯の記念日は、他に4月18日の「よい歯の日」があります。 皆さん、「8020運動」を一度は聞いたことがあると思います。 日本歯科医師会は、厚生労働省とともに「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保ってもらいたい」という願いを込めて、1989年(平成元....
    もっと見る

  • 松の内とは? 雑学 (21'1/6)

    松の内とは、家の門に門松を飾ることから飾られている間ということでそう呼んでいるそうです。 江戸時代の初めは、松の内というのは、全国的に1月15日とされ、鏡開きは1月20日と決まっていたんですって。 しかし、1651年4月20日(旧暦)に三代将軍徳川家光が亡くなったことで、20日が忌日(きにち)となるため鏡開きが1月11....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景