吉本ゴルフNO1決定戦 G1グランプリ

27日ABCテレビで午後3時から『G1グランプリ~吉本ゴルフNO1決定戦~』の放送があります。
読売新聞の日曜別版「よみほっと」のテレビ欄で紹介されていて、おもろそうやな~と思って読みました。
吉本興業には巨人師匠をはじめ、たくさんのゴルフ好き芸人、ゴルフ自慢芸人がいて、昨年、ABCゴルフ倶楽部で、第1回大会が行われたそうです。
ベストスコア70台のカジサックや博多華丸さんなどが参戦して、優勝は、ティーチングプロ資格を持つ大西ライオンさんだったそう。今年は、昨年の上位陣に加えて、ココリコ遠藤さんや陣内智則さんなども出場して、豪華メンバーがそろったそう。
本業の”笑い”なしの芸人たちの真剣勝負、なかなか楽しそうです。
もっとも僕がおもしろそうと思って読んだのは、番組もだけど、ゴルフのまちのイメージ作りに出来るんじゃないかと思ってなんですけどね。
例えばなんですが、この大会が三木市のどこかのゴルフ場で行われるとして、三木市もいっちょかみ。で、そのゴルフ場では、春高ゴルフが行われるんですよなんてTVでPRされるなんてことがあったら、『ゴルフのまち三木』のイメージがより近いものになっていくんじゃないかな~という妄想がふくらんでのことでした。

今日の天気予報は、tenki.jpによると曇時々晴。
最高気温7度、最低気温-1度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景