姫路城フォーシーズンファンタジア hitotose


神戸新聞NEXTで動画もアップされているので是非見てほしいんですが、僕は、思わず「おー、ええやん♪」と声を発したイベント「姫路城フォーシーズンファンタジア hitotose」。
姫路城をバックに光と音楽で四季を表現するイベントで、その様子について、記事を抜粋すると、
「三の丸広場を四つのゾーンに分け、スモークも活用しながら大天守をバックに計約14万5千個の発光ダイオード(LED)照明やバルーンを配置。ゾーンごとに春夏秋冬の情景が浮かび、落ち着いた音楽とともに心を和ませてくれる。」
「拡張現実(AR)アプリを活用し、スマートフォンなどで桜や花火の動画も楽しめる。」
とのことです。
姫路市が企画したそうで、 新型コロナウイルスで季節を楽しむ余裕もなかった2020年、幻想的な演出で「一年」の移ろいを感じてもらいたいとのことです。
18日~27日。午後5時半~9時で、観覧は無料。感染防止のため検温や入場制限を実施し、見学ルートは一方通行とするそうです。
姫路市観光推進課TEL079・221・1500

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴時々曇。
最高気温6度、最低気温-1度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング

  • ゲノム編集「トマト」? さるとるモーニング (20'12/13)

    NHK NEWS WEB(12/11/19:45)からなんですが、 ”遺伝子を自在に操作できる「ゲノム編集」の技術を使って開発された、血圧を下げるとされる成分を多く含むトマトについて、厚生労働省の専門家会議は11日、国内初の「ゲノム編集食品」として販売の届け出を認め、今後、ゲノム編集食品の流通が始まる見通しとなりました....
    もっと見る

  • 緊急事態宣言は関西でも宣言されるのだろうか さるとるモーニング (21'1/6)

    神戸新聞NEXTにアクセスランキングがあって、1/5のランキング1位は、「兵庫県知事「関西広域連合で一定の方向性決めたい」 首都圏の緊急事態宣言再発令要請に触れまた3位は兵庫で新たに222人感染 過去2番目の多さ 新型コロナです。 兵庫県下では、神戸新聞読者が多いでしょうから関東を対岸の火事とはせず兵庫県でも「緊急事態....
    もっと見る

  • 下浦久美子の幸せ音サプリ さるとるモーニング (20'12/5)

    先日、エフエムみっきぃの第1、3、5木曜日のみきらぢハチヒルのミュージックコーナーを担当しているトロンボーン奏者の下浦久美子さんによる音の葉コンサートが、ツイキャスで行われました。 こちらのハンカチは、そのとき行われたプレゼントコーナーのプレゼント品で、イラストレーター粟津泰成さんのオリジナルハンカチです。 ツイキャス....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景