サンタはコロナの免疫がある WHO発表

おはようございます。
昨日のラジオでも紹介させていただいたWHOのサンタに関するコロナ発表は本当に心が温まりますね。
どんな話かというと、WHO(世界保健機関)の記者会見で、”サンタクロースは各国の配慮で新型コロナウイルスの隔離措置を免除されているので「プレゼントを配るために世界中を移動することができる」”と発表し、子どもたちに安心するよう呼び掛けたということです。
発表したのは、新型コロナの技術責任者を務め、自らも2児の母であるバンケルコフ氏。
WHOがサンタと連絡を取ったところ「とても元気で、大変忙しそうにしていた」と近況を報告。
サンタは「新型コロナへの免疫ができている」としつつも、対人距離の確保や、保護者の指示を守るようにと子どもらにくぎを刺し「クリスマスイブには早く寝てね」と求めたということです。
うちは、もう、子どもたちも大きくなって、家を離れているので、サンタはやってこないはずなんですが、かみ(神)さんは、なぜか、サンタのプレゼントを心待ちにしています。
「今年は、コロナでサンタはこーへんな。」と話をしている矢先のWHOという世界機関の公式発表。サンタ頑張れ!!


「鬼滅の刃」の興行収入が302億円となり、1位「千と千尋の神隠し」の308億円まであと6億とかいうてたら、今年6月~8月の再上映で8億8千万円を上乗せして、「千と千尋の神隠し」の興行収入を316億8千万円に上方修正したということです。

細田守監督の最新作、『竜とそばかすの姫』が来年夏に公開されると発表がありましたね。細田さんが大好きなうちの息子が教えてくれました。楽しみやな~。

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温6度、最低気温0度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景