ぶどうの蔓でクリスマスリース

コロナ禍にあって、今年、イベントらしいイベントが出来ない中、それでもなんとか、出来たものの一つとして、イオン三木店で行った≪招福団扇鱗金魚≫と題した金魚のプロジェクトがありました。

これをひっぱってくれたのが、中田あつ子さん。
ほんまに、これは、僕が思っている以上のものですごかったな~と感動して笑いました。
余談ですが、人は、感動すると大笑いするんだと知りました(笑)

さて、僕は僕で、今年、ぶどうに取り組んだわけですが、ぶどうの収穫後に残った蔓でリースなんてできひんねんやろうかな~なんて思ってたわけです。

美術系はあつ子さんやな~とあつ子さんに≪ぶどうの蔓≫でリースが作れないかと相談したところ、こんな素敵なリースになりました!!

来年のクリスマスの試作なんですが、期待以上の作品をみせてもらって、来年はプロジェクトとして展開していきますので、乞うご期待ください!!

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景