下浦久美子の幸せ音サプリ

先日、エフエムみっきぃの第1、3、5木曜日のみきらぢハチヒルのミュージックコーナーを担当しているトロンボーン奏者の下浦久美子さんによる音の葉コンサートが、ツイキャスで行われました。

こちらのハンカチは、そのとき行われたプレゼントコーナーのプレゼント品で、イラストレーター粟津泰成さんのオリジナルハンカチです。

ツイキャスを見ている皆さんにメッセージで「ほしい」といってくれた人、抽選で5名様にプレゼントというものだったんですが、だめ元で「ほしい」とメッセージを入れたところ、引き当ててくれました。
しかも、一番最後に久美ちゃん本人が引き当ててくれたので喜びひとしお。

それが、昨日、手書きのメッセージとともに送られてきました。
久美ちゃん、字もきれいねんな~と感心してしまいました。

さて、粟津泰成さんですが、
失礼ながら、今回、このコンサートで知り、検索させていただくと、ホームページにヒットしました。
どうやら、すごい方の作品を手にしてしまったようです。
兵庫県の方で、個展も定期的に行われているということなので、一度、行ってみたいなと思っています。
久美ちゃん、ほんまありがとう!!

そうそう、久美ちゃんの番組が、10月から始まっていて、それが今日のタイトル『下浦久美子の幸せ音サプリ』です。
毎月第4木曜日21時~で、再放送は翌週日曜日20時30分~と同じく翌週月曜日13時30分~となっています。
12月の第4木曜日といえば24日クリスマスイブですね~。
素敵なイブを素敵な音楽とともに。
皆さん、是非、一緒に聴きましょ~♪

関連記事: さるとるモーニング, 下浦久美子

  • iinoイイノ(さるとるモーニング) さるとるモーニング (20'10/3)

    おはようございます。 さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。 今日は、関西電力が自動運転車の提供サービスを行うとして発表した『iino(イイノ)』です。 元ネタは、産経新聞のWEBサイト。 iino(イイノ)は、人が歩く速さに近い5キロ程度で走行する自動運転車で、大型商業施設や観光地での移動を想定し、将来....
    もっと見る

  • トミカ博inひらかたパーク【さるとるモーニング】 さるとるモーニング (20'9/10)

    急に涼しくなって、「秋」を感じています。 季節の変わり目です。体調管理にご注意ください。 風邪などにより免疫力が低下すれば、新型コロナウイルスの侵入を妨げないということもあるかと思われます。元気な体を保っていけるようにしっかり食べて、しっかり寝て、適度な運動を心がけましょう。 さて、今日9月10日のさるとるモーニングは....
    もっと見る

  • 大丸須磨店に図書館(さるとるモーニング) さるとるモーニング (20'11/24)

    おはようございます。 さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。 今日の話題は『大丸須磨店に図書館』です。 ネタ元は、今朝の産経新聞朝刊(神戸版)。 来年3月、大丸須磨店のリニューアルに合わせて、店内に神戸市立図書館が開設されるという記事です。 大丸須磨店は、神戸市営地下鉄名谷駅の目と鼻の先にあり、同店に図書....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景