ダニー三宅のマイディアジャズ!

24周年記念特別番組『みっきぃラヂフェス』は、ラジオとYouTubeの同時配信として声だけでなく、映像でもお届けをさせていただきました。
これは、平日ということもあって、後でも楽しんでいただけるようにと思ったのと、せっかく、大勢のアーティストさんにいらっしゃっていただいているんだから、少しでもアーティストさんに興味を持っていただけるようなことができないかな~と思ってのことでした。
と、思うは易く・・・。
実現するものがおってはじめて思いが為されるわけです。
その思いを実現してくれたのが、冒頭の写真中央の三宅勝典さん。

三宅さんは、This is MIKIの応援するグループで、シャイニーハーツジャズオーケストラの代表であるとともに、エフエムみっきぃでも、番組をもたれています。

それが今日のタイトル『ダニー三宅のマイディアジャズ』。
毎週金曜日23時から30分番組で放送されています。(再放送は第2・4金曜日)

とっても渋~い声でジャズの魅力に迫っています。是非、お楽しみください。

今回のYouTubeについて、まずは、音楽ライブでやれへんやろか~という相談からだったので、まさか、ラジオで、しかも9時間生放送につき合わされるとは思ってもいなかったと思うんですよね。
それを、いやな顔ひとつせず、配信してくれた三宅さんに心より感謝を申し上げます。

そんな三宅さんが、魂を込めて配信してくれた9時間に及ぶYouTubeライブがこちらです↓↓

お時間あるときに、ちょっとづつご覧くだされば幸いです。

≪前半≫

≪後半≫


今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温12度、最低気温3度となっています。


今日は、新聞がよく売れるで~。
僕も、朝から全国紙5紙をそろえました。
なんでってね。鬼滅の刃の人気キャラクターが5紙に3人ずつ掲載されています。
今日、最終23巻が発売されるのを記念したものだそう。

産経新聞によると、京丹後にある神谷神社に鎮座する巨岩が話題とのこと。
なんでってね。鬼滅の刃の名シーンのひとつ。竈門炭治郎が刀で大岩を真っ二つに切り、師匠に力を認められる場面とかぶせて。
鬼滅の岩目当てに遠方から足を運ぶファンがいるとのこと。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング, みっきぃラヂフェス

  • 革命(さるとるモーニング) さるとるモーニング (20'10/8)

    おはようございます。 さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。 今日は『革命』です。 センシティブなタイトルに少々びっくりされた方もおられるかもなんですが、12月11日公開の大泉洋主演、福田雄一監督・脚本の映画『新解釈・三國志』の主題歌のタイトルですのでご安心を。 作詞・作曲・編曲・歌全てを福山雅治が務めま....
    もっと見る

  • 愛酒の日【さるとるモーニング】 さるとるモーニング (20'8/24)

    おはようございます。 昨晩は、伽耶院の万灯会でした。新型コロナウイルスの予防措置を図るため、境内の色々な場所にアルコール消毒のボトルが置かれての開催でした。 もちろん、例年に比べて参拝者は少なかったのですが、コロナ禍にあって、会えない方々とお出会いできて、よかったです。 まずは準備の様子から。 日が暮れ、夜になってあか....
    もっと見る

  • 義務教育学校(さるとるモーニング) さるとるモーニング (20'11/14)

    おはようございます。 さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。 今日は『義務教育学校』です。 元ネタは、神戸新聞NEXT(阪神版)『西宮浜義務教育学校が開校式 1~9年生「新たな伝統を」』です。 タイトルのとおり西宮の話で、4月に小中一貫の義務教育学校が開校。このたびその開校記念式典が行われたそうです。 義....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景