サンタクロースから動画メッセージ(さるとるモーニング)

おはようございます。
一昨日のみっきぃラヂフェス、ラジオとYouTubeの同時配信でお届けしました。
放送は、平日なもんでしたから、その時間にみるなんて無理やわ~という方々が大勢かと思い、後でもお楽しみいただけるように、YouTubeにしたんです。が、なんせ、9時間、ゲストさんは、お越しくださった方だけでも11組。電話トークやメッセージをあわせると実に19組になります。
ファンの方々も多く視聴いただいただろうし、トークで関心を持ったアーティストさんもおられるだろうな~と思って、どうやったら、そのアーティストさんのところをダイレクトにみてもらえるかな~と試行錯誤。
YouTubeって、サイトに埋め込みをすることができるんですが、設定で、み始めたい箇所を指定して埋め込みすることができるんですよ。
で、これはいいアイデア~とそれぞれのアーティストさんを紹介しているプロフィールのページにスタート設定をしたYouTubeを貼り付けさせていただきました。
もし、あの方のトーク中継を見たいという方がおられたら≪当日の番組スケジュール≫から、それぞれのプロフィールページに飛んでご覧ください。



さて、今日お昼12:45から放送のさるとる情報局でも取り上げさせていただきましたが、三木商工会議所青年部によるサンタクロース事業がとても面白い。
▼さるとる情報局(12/3、6)▼

『サンタがコッソリうちにやってきた!』と題して、申し込み希望のあったお宅(先着40名)にサンタさんからメッセージカードが送られてくるというもの。
そのメッセージカードには、QRコードが刷られてるんですが、そのQRコードを読むと、なんと、サンタクロースの動画が流れます。
その動画、十把一括りな内容かと思うとそうではなく、個々のお子さんにあわせた動画が流れるんだとか。
対象:三木市内在住で小学校入学前の子どもがいる世帯(同一世帯複数応募可)
期日:12月8日(火)まで
定員:先着40名
問い:三木商工会議所青年部 82-3190
メール mailto:yeg@mikicci.or.jp
詳細:https://mikiyeg.com/2020santa/


写真は、さるとるサンタ。さるとるサンタ、今年は・・・。。。

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温14度、最低気温4度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング, 三木商工会議所

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景