三木ホースランドパーク(三木てくてくマップ)

11月前半の『さるとるの三木てくてくマップ』は、三木ホースランドパークです。
朝晩めっきり寒くなりましたが、お天気の良い日中は、ポカポカ日和に誘われてどこかお外に出かけたくなるような今日この頃です。

三木市には、公園が多く、お出かけスポットがたくさんですが、三木ホースランドパークは、その名の通りお馬さんがいる公園として、三木市内外のお馬さんファンをはじめ多くの方々が集う公園となっています。

コロナ禍にあって、三密を避けるため、野外にお出かけをされている方が多いそうですが、ホースランドパークは、他の公園(施設)にない『馬』とのふれあいが人気を呼んでいるんですって。

てことで、今回の『てくてく』は、ホースランドパークの『馬』に着目して、気軽に『馬』に乗れる施設としての『ホースランドパーク』についてお届けいたします。

放送は、
初回 11月3日(火・祝日)10時~10時15分
再放送 6日(金)、10日(火)、13日(金)10時~10時15分

エフエムみっきぃ76.1Mhz ネット放送⇒https://jpradio.jp/fm-miki/

 
過去のさるとるの三木てくてくマップの放送は、≪こちら≫

取材では、厩舎に潜入させていただいております。

関連記事: 三木てくてくマップ

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景