高齢者大学写真クラブ 写真展

三木市役所みっきぃホールで三木市高齢者大学の写真クラブによる写真展が開かれています。
その旨、神戸新聞(10/28付・三木北播版)朝刊にも記事が掲載されていますので、是非、ご一読を。
一昨年のクリスマスから始めた『ちびっ子イベント企画』には、現役高齢者大学生、院生、卒業生の方にお手伝いいただいてきました。
この写真は、昨年10月に開催したハロウィンイベントです。

現在、コロナ禍にあって休止を余儀なくされているため、お手伝いくださってる皆さん、どうしてるかな~と気にはかかっているものの、連絡できずじまいのところ、電話がかかってきました。

「森田さん、ラジオ聴いてるよ。元気そうで何より。来週(先週の話)、みっきぃホールで、高齢者大学の写真展やるから、観に来てね~。」とご連絡をいただきました。

電話は、いつも、お手伝いくださっている河野初子さんから。

そんないきさつもあって、写真展をのぞかせていただきました。

神戸新聞記事によると、講師と部員、卒業生29人による写真展で、55点が展示されています。

どの写真も目を見張るものばかり。しばし、感動の『瞬間』を共有させていただきました。

31日まで。
午前9時~午後5時(31日は午後3時まで)

河野さん、ご連絡ありがとうございました!

関連記事: 高齢者大学

  • お姫さまをさがせ!スタッフ募集 高齢者大学 (19'2/22)

    3/3(日)、地域全体での子育て支援をねらった多世代交流イベント第3弾「お姫さまをさがせ!」をイオン三木店を会場に開催します。 2/14、「サンタクロースみーつけた」「桃太郎になって鬼退治」でもご協力いただいた「高齢者大学」を訪問し、朝礼にてご協力のお願いをしましたところ、前回に引き続き、協力をしてくださるとの連絡をい....
    もっと見る

  • 桃太郎になって鬼退治 のスタッフ募集 高齢者大学 (19'1/17)

    2/3(日)、地域全体での子育て支援をねらった多世代交流イベント第2弾「桃太郎になって鬼退治」をイオン三木店を会場に開催します。 今日は、「サンタクロースみーつけた」でもご協力いただいた「高齢者大学」を訪問。朝礼にてご協力のお願いをしました。 高齢者大学に限らず、こちらを読んでいただいている方で、ご協力くださる方がおら....
    もっと見る

  • 高齢者大学 2022年度入学生募集中 定員50人 高齢者大学 (22'2/1)

    現在、高齢者大学2022年度入学生の募集が行われています。 修学は4年間で、教養課程のほかに五つの専門課程が設けられています。 受付期間は2月25日までで、定員50人に達しした時点で締め切るということですので、お急ぎください。 〔教養課程〕 各分野から専門家を招いて幅広い分野の知識を習得する課程 〔専門課程〕 次の課程....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景