• 【ぶどう日記】藁敷き (21'5/2)

    今日は、風がきつかったですね~。 今日のぶどう作業は、今年植えた苗木ちゃんたちに藁を敷いてあげることです。 苗木ちゃんたち大きく、ほんと、大きくなったな~。 って、ほんとにうれしくなります。 親方があらかじめ藁を大きなナイロン袋に入れてくれていて、それを各苗木の根元に運びんで、袋から出して敷いていきます。 藁を敷く理由....
    もっと見る

  • 産後ケア なおみ助産院 5/17ラジネットひょうごで (21'5/2)

    もう大分前になるんですが、神戸新聞でも紹介されていた母乳外来や日帰り型産後ケアを担う「なおみ助産院」の取材にいってきました。(取材日4/17) 古民家を改装して開設した「なおみ助産院」は、親子で集える『Café flat(カフェフラット)』が併設されていて、とっても、アットホームな雰囲気です。 この様子は5月17日夜8....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景