• 中学生の描く三木のまち みっきぃホールで絵画展 (21'2/10)

    エフエムみっきぃのスタジオと目と鼻の先に三木市役所みっきぃホール展示スペースがあります。 昨日、ぱーんと目に入ったのが冒頭の写真。 なんだろうと思って見に行ってみると、『第29回「我が街、ふるさと三木」三木市立中学校美術科の合同絵画展』とありました。 三木中学校、三木東中学校、自由が丘中学校、吉川中学校の4校が美術の授....
    もっと見る

  • 三木の梅林といえば コープこうべ協同学苑 (21'2/10)

    毎週火曜日、金曜日朝の10時から三木のコミュニティラジオ「エフエムみっきぃ」にてお楽しみいただいております「さるとるの三木てくてくマップ」。 第1、3、5火曜日を初回放送としてお届けしております。 現在、2月前半分として「黒滝」へのてくてくを放送中です。 後半の収録を昨日(9日)行いました。 来週16日の火曜日が初回放....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景