• 王子公園内に大学誘致 (21'2/1)

    備忘録です。 1月30日の神戸新聞朝刊に掲載されていました。 『王子公園に大学誘致へ』と神戸新聞一面トップ記事を見て、「OH!」とうなりました! 『王子公園』て『王子動物園』がまず思い浮かぶので、動物たちどうなるん??と思ったんですが、『王子動物園』は現在の場所で改修や建て替えを進めるとのことなので、動物たちとは別のと....
    もっと見る

  • 黒滝を拠点にした憩いの場つくり (21'2/1)

    2月に入りました。 2月前半の『さるとるの三木てくてくマップ』は『黒滝』です。 1月12日の神戸新聞朝刊(三木北播版)に真冬の自然美として凍る『黒滝』が取り上げられていました。冒頭の写真は、翌々日の14日に訪れて撮ったものです。 振り返ると、その週は温かくなりました。 14日といえば、温かくなるかならないかという日だっ....
    もっと見る

  • 新型コロナワクチン接種どんな予定  (21'2/1)

    2月15日にも国内で承認される米ファイザー製の新型コロナウイルス感染症ワクチンは21日間空けて2回接種することになるそうです。 国は住民のうち65歳以上の高齢者への接種を4月1日以降に始め、約3か月で終了させる日程を描いているとのこと。 集団接種のケースを想定して、医師が住民の体調や持病を確認する予診からワクチン接種ま....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景