• 三木甲冑倶楽部20周年 (21'1/21)

    昨日の神戸新聞朝刊に掲載がありましたとおり三木甲冑倶楽部が20周年を迎えました。 僕も三木甲冑倶楽部の一員なんですが、失念しておりまして、16日の会議に遅れてしまい、この新聞のシーンを知らずじまい。 関西国際大学の学生、笹野君が新たに会長に就任するということで、爽やかな風が三木甲冑倶楽部に吹くことを願っています。 笹野....
    もっと見る

  • 大寒卵で久々のとりたま丼 (21'1/21)

    昨日の朝、大寒卵について書きました。 で、滋養強壮、金運アップを求めて、藤原ポートリーファームへ。 『大寒卵』を食するなら、ブランド卵の『赤玉のアン』がええな~というわけです。 赤玉のアンは、藤原ポートリーファームで、一般販売されていますので、お買い求めいただけますよ。 ショップは奥。 大寒の文字 さすが卵屋さん。寒卵....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景