三木甲冑倶楽部20周年

昨日の神戸新聞朝刊に掲載がありましたとおり三木甲冑倶楽部が20周年を迎えました。
僕も三木甲冑倶楽部の一員なんですが、失念しておりまして、16日の会議に遅れてしまい、この新聞のシーンを知らずじまい。
関西国際大学の学生、笹野君が新たに会長に就任するということで、爽やかな風が三木甲冑倶楽部に吹くことを願っています。
笹野君はうちの娘の2つ違いで、三木高校卒。娘が3年生の時に1年生ということがわかり、「これ知っとるか~。」とMIKI LOVEのポーズをしたところ、「はい!知ってます。」と。
「そのポーズを卒業式の祝辞で披露したのが僕だよ。」と話すと、えらく感激してもらいました!!
高校の育友会の会長所信で、「育友会は応援団、会長は応援団長」と発表しました。
今でもその姿勢は変えず、「This is MIKI」という応援団で、色んな応援をしています。
このたび、笹野君が三木甲冑倶楽部の会長に就任するにあたり、改めて、笹野君と三木甲冑倶楽部を応援して行きたいと思っています。

関連記事: 三木甲冑倶楽部

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景