大寒卵で久々のとりたま丼


昨日の朝、大寒卵について書きました。
で、滋養強壮、金運アップを求めて、藤原ポートリーファームへ。
『大寒卵』を食するなら、ブランド卵の『赤玉のアン』がええな~というわけです。

赤玉のアンは、藤原ポートリーファームで、一般販売されていますので、お買い求めいただけますよ。
ショップは奥。

大寒の文字
さすが卵屋さん。寒卵も大寒卵も当たり前なんですね。

というわけで、赤玉のアンを購入!

これです!


大寒卵食べるなら何で食べようか。
そりゃー、やっぱり、とりたま丼でしょうというわけで、冒頭の丼です。
卵はポーチドエッグなんですが、赤玉のアンは、きれいに巻いてくれます。
ぷるんぷるん

久しぶりのとりたま丼でしたが、ほんとに美味しかった~。

大寒卵

初めてでしたので、今年は我が家にとどまりましたが、来年は、色んな方々と一緒にちょっとやってみたいなと思ってることがあります。

来年の大寒は、どうかコロナが終息していますように!!

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温11度、最低気温-3度となっています。


ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景