「バッタくんのおくりもの」の朗読は上北夏味さんからはじまりました!

毎週金曜日13:30(再放送:金曜日21:30、土曜日正午)に放送されている「上北夏味のサウンド・オブ・ウインド」(山田錦の郷提供)。
アカペラグループ宝船のリーダー「上北夏味さん」の番組です。録音してもらったものを「ぶどう園」で作業しながら聴いています。
11月23日、みきらぢホリデー勤労感謝の日スペシャルを終えて、さー帰ろうという時に、収録のために来られた上北さんとばったり。
で、半ば興奮しながら、その日、報じてもらった新聞記事を見てもらいました。

というのは、この「バッタくんのおくりもの」を一番最初に読んでくれたのは、上北夏味さんだったから。
で、その様子、YouTubeで見れますよという話をして、スタジオを後にしました。
その収録した番組はなんと翌日放送(24日)だったんですね。
僕が帰った後、YouTubeも観てくだったようで、それも含めて、この時あった一連のエピソードをご紹介くださいました。

この写真は、上北さんがムジカドルチェ10周年記念コンサート時に「バッタくんのおくりもの」を読んでくれている様子。
その時の記事はこちら。
上北さん、ありがとうございました!!

そうそう。この時アップしていたYouTubeは三木東高校の劇と三木高校吹奏楽部による「ありがとうのうた」の演奏部分のみだったのですが、ムジカドルチェの演奏部分も加えてフルバージョンとしてアップしていますので、ご覧ください。

>上北さんと一番最初にお出会いした時(2009年8月)の記事はこちら

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景