ピアノとビオラ


昨年、偶然にも、市民活動センターで中学2年生時の担任、矢野先生にお出会いをしました。
音楽の先生で、先生の専門はビオラ。
あるとき、そのビオラを披露してくれたんですが、その音色に、感激したのを思い出しました。
この出会いは、絶対に意味がある!
と、一年越しではありますが、オファーさせてもらいました。
バッタくんコンサートでの出演です。
バッタくんコンサートは、通常、ピアノとチェロのムジカドルチェの演奏があって、トーク、絵本、そして、ふじわらくんの「ありがとうのうた」でしめるという、流れになっています。
ところが、オファーをいただいた日は、チェロ不在のため、どうしようかと悩んでいたんです。
で、矢野先生のことを思い出し、ツテをたよって連絡先を教えてもらい、思い切ってオファーさせてもらったというものです。
ドキドキとワクワクが交錯するなかの初音合わせ。
僕もだけどピアノの藤田さんもやろね。
もうねー。
感激しました。
もっとも感激したのが、やっぱりこのプロジェクトのテーマソング「ありがとうのうた」ですね。


初見で弾いてくれた一節を聴いて、あー、先生にオファーして良かった!!
また、新たな、バッタくんコンサートが幕を開けます!!
みなさま、お楽しみになさってください!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景